_________________________________________________________________

● Event - 6月21日(水)ー25日(日)
インド・カディで創ったストールと洋服 KORA KAPDA のpop up shop ●

上記の期間モスリンの店舗内容はおやすみいたします。

● store musline ●
● making and chatting day, Today ! ● new!
● about sewing ●

_________________________________________________________________





_________________________________________________________________

180-0004 武蔵野市吉祥寺本町4-14-15スワンハイツ1F
TEL 0422-20-6292
営業時間 12:00 - 19:00  定休日 Tuesday

store mapfacebooktwitterInstagram

_________________________________________________________________

2008年9月から2009年7月までの記事は西荻窪CABANON での日々になります。







From Balcelona /3
ひかえめなアンティークの pierced earrings いろいろ。
カードも素敵なのです。
バルセロナでは紙ものは今のものもよかったな。
久しぶりにとりつかれた。

b0134604_039960.jpg












リネンものも少し。スペインでもレースのものは素晴らしい手仕事でした。
こういうイメージでなかったけどやはりヨーロッパ大陸だ。


b0134604_0393350.jpg













商品のお問い合わせはこちらまで info@brown-plus.com


--------------------------------------------------------------------------------


b0134604_0414787.jpg











バルセロナでみた植物、樹々やお花もみたことないものばかりでした。
確か海沿いでみたもの。



b0134604_05313.jpg











芝生にピンクのお花。
日本でよくみるピンクの丸いのでもありませんでした。



b0134604_055653.jpg











教会の前にいったら偶然に、よくテレビでみた大きな人形のダンス。



--------------------------------------------------------------------------------

今日のみつけもの…  『ふなちゃんんのレストラン』 


代々木のセレクトショップ Havane の美味しい企画です。
以前に一度お邪魔したのですがそれはそれはとてもとても美味しかったのです!
予約したいな、、、お店遅刻しようか。。。すみません。それくらい美味しいの!







musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
# by musline | 2016-06-28 01:20 | shop musline  | Trackback
From Barcelona /2
薄手のSocksや石鹸、陶器のミニプレート。

少し無骨でぷっくりした温かみのあるスペインの陶器は
なかなか見つけれれなかったけどとても気になりました。

プレートは小さいけどドライフルーツと少しのナッツ。
チョコレート、チーズなんかも食べ過ぎずにすむかもです。
pierced earringsや小さいアクセサリーなども。


b0134604_23321685.jpg












我ながらピンクが多いな。。。。
ショッピングピンクのビーチサンダル。
少しヒールがついてます。デッドストックのもの。
インドシルクの大きな布はデザイナーさんのもので
インテリアやショール、ウエストやや高めにスカートにして腰に巻き付けたい。


b0134604_23341530.jpg


















ありそうでなかったエコバック厳選。
お菓子やさん、パンやさん、本やさんのノベルティ。
好きなタイプの薄手のもの。


b0134604_23312665.jpg














商品のお問い合わせはこちらまで info@brown-plus.com


--------------------------------------------------------------------------------

b0134604_23363271.jpg











お宅の窓から猫発見、ズームイン!


b0134604_23373514.jpg











時々マーケットに出くわす。
可愛らしいキャンディのお店。


b0134604_2339432.jpg











カタルーニャ音楽堂 / Palau de la Música Catalanaへ


--------------------------------------------------------------------------------

今日のみつけもの…  『アンダーウエア入荷しました。』 


少し前にモスリンオリジナルアンダーウエアを作りました。
代々木のセレクトショップ Havaneさんに全種おいていただいていて、
現在、Havaneでしか見れません。モスリンにもありません。
Havaneセレクトの usedwear が好きでブログをチェックしていたら。。。
こんなにもきれいに載せてくださって感激してしまいました!
ぜひぜひ見てきてください。古着もね!








musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
# by musline | 2016-06-28 00:21 | shop musline  | Trackback
前回のASALONと次回の予告
先週の「ASALONー衣更え-あなたの服のボタンを変えてみよう」に
ご参加くださったみなさまありがとうございます!

今回はご自分のブラウスやカーディガンなど
デッドストックのボタンを付け変えたり、リメイクされて
また新鮮な気分で衣替えという企画でしたが
材料選びから作業にいたるまで集中しながらも
和気あいあいとメリハリよくあっという間に時間が過ぎました。

ちょっとしたことで楽しくなること、わくわくすること。
ほんの少しの手間暇で気持ちも変わるように
それはモスリンの原点でもあります。
今回この企画ができてとても嬉しかったです。
企画を提案してくれたQUEEN'S HOTEL antiques のリミさんに心からありがとうございました!



b0134604_232377.png












朝食はかおるちゃんのおうちの代々続くドライカレーに
グリル野菜のトッピングは全部乗せて念願の朝カレー!
朝からカレーはやはりエネルギーがみなぎるような気になりました。
QUEEN'S HOTEL antiques のリミさんが爽やかに可愛らしいテーブルセッティングを
水玉でしてくれてほんとうに可愛かった!!
朝からきちんと美味しいものをいただくことってほんとに
なかなかできないので貴重時間とつくづく思いました。


_________________________________________________________________

参加してくれたSakuraちゃんのリメイク。
袖口にレースで素敵になりました。
セレクトするボタンがそれぞれの個性とマッチしていて面白かったです。


b0134604_2324614.png













次回の「アサロン」8月27日(土)夏なので「夜のさろん」になります。
17時から21まで。予約無し、参加自由。お酒やおつまみ、雑談、お楽しみなど。
詳細は後日に!



企画はASALON倶楽部
musline、薫(Kaoru'cafe)、QUEEN'S HOTEL antiquesです。



--------------------------------------------------------------------------------

今日のみつけもの… ゆかたとあなたワンコインレッスン

musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png












[PR]
# by musline | 2016-06-21 23:59 | event | Trackback
From Barcelona /1
よい香りのクリームやリップグロス。
この夏したいマニキュアの色。

コスメにはうといけれど、こういうもの気分があがります!


b0134604_222385.jpg












古いものマーケットで。
オーバルのお皿はフランスのものに比べると
厚手で無骨な様子がたまらない。
フルーツが映えそうでお花の柄行がほどよいです。

布製の手は指輪もはめています。
おそらくお人形をつくる際のパーツではと思います。
ぐっときました。

Picasso美術館で久しぶりに大好きなポストカードを
大人セレクト!


b0134604_2223502.jpg












商品のお問い合わせはこちらまで info@brown-plus.com


--------------------------------------------------------------------------------

b0134604_2227939.jpg












バルセロナの santa maria novella
ほとんどわかりにくいところにハーブのドライフラワーが吊るされていた。
バルセロナではドライフラワーのディスプレイ使いがどこでも素敵だった。
もしかしたらディスプレイではなくそれは日常なのかもしれないです。

下記はおそらく魔よけのような?
日本でいうなら節分の時の、、、そんな感じ?なのかな。


b0134604_22402972.jpg












--------------------------------------------------------------------------------

今日のみつけもの…  『ピンケンワイテンブラウネンゴウ』
Pink & White & Brown & Gold






musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
# by musline | 2016-06-21 00:00 | shop musline  | Trackback
Trip to BCN
Hola!

バルセロナから無事戻りました。

今回の旅のこと
思っていた以上に買い付けができたこと。
これはバルセロナ滞在中、ずっとわたしをケアしてくれた
バルセロナ在住の小学校の頃の友人のおかげ。

毎日美味しいものをたらふく食べれたこと。
これも美味しいバールやレストランに連れていってくれたり
毎日夕食に招いてくれたその友人とご家族のおかげ。

もうひとつは思いのほかわたしの体力がまだまだ健全であったこと。
気持ちが思うようによく歩いてくれた足腰のおかげで
思いがけないところに思いがけない発見!ができました。

この旅に行かれたことは、ほんとうにたくさんの人の
日々のいろんな支えのおかげであります。
旅をサポートしてくれた友人とご家族とそのお姉さん、
モスリンでお留守番してくれていた Mathieu をはじめ
行く前にいろいろ教えくれた多くの知り合いやスペインでお会いした方々
旅とは関係ないけど、いろんな人とのちょっとずつのいろんなことが
この旅だったように思いほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
(珍しく、長文になりました。)



b0134604_22521891.jpg












そして、この旅で外国のパン屋さんの紙包みやお店の袋に感動して
大事に大事に持ち帰ってきた時の「気持ち」を思い出しました。

わたしが選んで持ち帰ったものはおなかの足しにも
日常にも役には立たないかもしれないけれど
ほんとうにわたしらしい買い付けができたと思います。
どうぞお楽しみに、すこしずつお店に並べていきます。
あっお役に立つ下着や靴下なんかもあります。


b0134604_22525830.jpg












サグラダファミリアはこのモチーフをみてみたかった。
ずっと気になっていた。

買い付けには珍しく今回は三つほど観光もできました。
写真もたくさん撮ったので時々アップいたします。
バルセロナ感心したことは建物デザイン。パターンがいくつかあって
特にわたしが好きだったパターンはステンドグラスやお花の彫刻の入ったもの。
もう、ひとつはレストランやバール、子供服がとてもおしゃれだった。


--------------------------------------------------------------------------------

今日のみつけもの… Mathieu

あらためて、今回の旅の間、モスリンで 2 weeks shops をして
お留守番してくれていた Mathieu のブログをのぞいたら可愛いものいっぱい!
この旅を安心してできたのも Mathieu のおかげであります。
そして彼女はわたしより若いけど、このお仕事の先輩です。
モスリンよりずっと前からもうお店をしていてほんとうによいものを
わかっているなと感心してしまう。
今回、2 weeks shops に行けずにほんとうに残念。。。。。










musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
# by musline | 2016-06-10 00:38 | shop musline  | Trackback
■■ Mathieu 2 weeks shop ■■
下記の期間中モスリン店舗ではポップアップショップを開催します。

■■ Mathieu 2 weeks shop ■■
5.25(水)〜6.7(火)12:00〜20:00 

map掲載のMUFG.bkの場所は現在はユニクロのビルですのでお間違えないように。

素敵なお洋服やアクセサリーなどいっぱい並ぶと思います。
店舗の雰囲気もがらりとかわると思うのでどうぞお楽しみに
ぜひ、お立ち寄りくださいませ!


b0134604_2225273.jpg

















モスリンのわたしは開館中に久しぶりに海外買い付けに行ってきます。
6月9日(木)から通常営業になります。(8日帰国しだい午後にはお店をあけます。)
今回ははじめてバルセロナへ行ってきます。
今までとは違う目線でものを見る旅をしていたいと思います。
ネットなどでこまめにお知らせはできないかと思いますが
帰国をどうぞ楽しみにしていてくださいませ。



商品のお問い合わせはこちらまで info@brown-plus.com


--------------------------------------------------------------------------------

今日のみつけもの…6月のASALON


musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
# by musline | 2016-05-21 22:47 | shop musline  | Trackback



......................................
by musline from brown+
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
shop musline 
originals accessorie
making and chatting
a small space
sewing
event
special
press
西荻 CABANON の日々
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
information
musline from Brown+
http://www.brown-plus.com/
______________________

store information
musline (モスリン)
______________________

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町
4-14-15スワンハイツ1F
TEL 0422-20-6292
営業時間 12:00 - 19:00  
定休日 Tuesday
______________________

map : http://www.brown-plus.com/map.html
______________________

検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧