_________________________________________________________________


● store musline ●
● making and chatting day, Today ! ● new!
● about sewing ●

_________________________________________________________________





_________________________________________________________________

180-0004 武蔵野市吉祥寺本町4-14-15スワンハイツ1F
TEL 0422-20-6292
営業時間 12:00 - 19:00  定休日 Tuesday

store mapfacebooktwitterInstagram

_________________________________________________________________

2008年9月から2009年7月までの記事は西荻窪CABANON での日々になります。







カテゴリ:press( 20 )
イラストレーター杉浦さやかさんの「今月のお買い物」よりお知らせ

オズマガジン最新号は500号記念特集 東京散歩
イラストレーター杉浦さやかさんの「今月のお買い物」

掲載されたアイテムはモスリンのほか下記のお店でもお取り扱いいただいております。


b0134604_0535162.jpg












現在パーツの種類は5種類です。
パーツはヴィンテージのデッドストックのものを使用しています。
テープは手染めしているため、一度染めた色とまったく同じ色はできないので
気にいったカラーがみつかりますように!

各店舗のセレクトはカラーやパーツの種類がそれぞれ異なります。

西荻窪 crouche
代々木セレクトショップ HAVANE
吉祥寺の古着屋 NICO / 三軒茶屋 BANK …BANK とNICOは姉妹店です。
西荻窪北 woolly woolly

商品のお問い合わせはこちらまで info@brown-plus.com

--------------------------------------------------------------------------------

今日のみつけもの…吉祥寺LL.Bean のBIG TREE    
不思議なオーナメントに魅せられて危うく衝突するところ…でした。







musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
by musline | 2013-11-21 01:11 | press | Trackback
イラストレーター杉浦さやかさんの「今月のお買い物」
オズマガジン最新号は500号記念特集 東京散歩
イラストレーター杉浦さやかさんの連載ページ「今月のお買い物」に
ご紹介したいだきました!

さやかさんとは本当に久しぶりの再会で…噂は山ほど聞いていたけど
お会いしない間にご結婚も出産もしていらして
以前とはまた違う魅力もプラスされてわたしは勝手に感激ひとしきりでした。
お買い物中にいっぱい話かけてタイムリミットになったかも…とちょっと反省していました。


b0134604_010852.jpg











そして、今回のページにはなんとわたくしのイラストを書き下ろしてくださいました!
これまでもモスリンをなんどかご紹介していただいていたのですが
わたしが載ったことはなかったので…なのでドキドキですが
写真嫌いのわたしには本当に記念になって嬉しかったです!!

みなさんも、ぜひぜひみてみてです!
ご興味のある方は本屋さんへ行ってみてください。140ページです!
立ち姿がわたしそのものでとても可愛らしく描いていただきました。ふふっ
あえてブログには載せないことにします。
ちょっと意地悪ですが…モスリンにもあるのでよかったらお店でも。へへへ!


さやかさん、改めてご結婚、ベビーの誕生おめでとうございます!
そして、わたしを描いてくれてありがとう!全国区デビューです!!
末永くお幸せに!

-------------------------------------------------------------------------------

イラストとコメントを交互に読んでいたら…とても感動してしまいました。
心から感動するってお腹のあたりが嬉しいと感じて何故かそんなことを同時に思ったのでした。
感じることは頭ですることではないってことを改めて確認したそんな…瞬間でした。


--------------------------------------------------------------------------------

今日のみつけもの…CAT PEOPLE Issue One









musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
by musline | 2013-11-17 00:58 | press | Trackback
「酒井景都の吉祥寺さんぽ」
なんだか急に冬になってしまって、、、今日は一段と冷え込みました。
そんな中、

「きちきち吉祥寺!奥の中道スタンプラリー」はスタートしましたが!!
みなさん、出だしゆっくりですわねー。
プチギフトなくならないうちにお急ぎくださいませねー。

--------------------------------------------------------------------------------------

そして、本日、宝島社より
「酒井景都の吉祥寺さんぽ」が発売されました。
モスリンもご紹介いただき、、、さっそくページを探しているとなんと!
見開きのお隣さんは吉祥寺の老舗生花店4ひきねこさん。

なんたる光栄な!

4ひきは吉祥寺の大大先輩のお店です。
そんな4ひきとお隣に載せていただけるなんてとてもありがたいことです。


b0134604_2340711.jpg












酒井景都さんのお母さまは酒井しょうこさん。
オリーブ世代の方にはお母さまは馴染みがあるかと思います。
妖精のようで独特な魅力はお母さまゆずりのようです。
懐かしいolive…そろそろ死語でしょうか or 永遠か。

11月10日(日)パルコブックセンター吉祥寺店にて
 『酒井景都の吉祥寺さんぽ』刊行記念 酒井景都さんサイン会開催だそうです。


--------------------------------------------------------------------------------

今日のみつけもの…parade
styling 前田かおりさんほか展示 2013.11.21(木) - 11.26(火)むむっ!楽しみです!








musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
by musline | 2013-11-10 00:11 | press | Trackback
golden week
ゴールデンウィークはスペシャルな日々でした。
ご来店いただいたたくさんのお客さまや
6日に参加したQUEEN'S HOTEL antiques 企画、『古ィー(フリー)マーケット』 も
とても楽しく、お店でも外でもたくさんの人に会えたゴールデンな week となりました。


b0134604_15424931.jpg












マガジンハウス Hanako 特別編集吉祥寺BEST に掲載していただきました。
とても立派なムック本で吉祥寺にはいろいろ素敵なお店も増えていて
楽しく拝見させていただいました。
吉祥寺にいるのに?って感じですがなかなか外側からみることがないので
とても新鮮に感じることができて編集の方に心から感謝いたします。
お手にとってご覧いただければ嬉しいです。


b0134604_15441431.jpg












ピンクのデイジーのミニリースと古いモールのお花。


b0134604_1545937.jpg












アイボリーのクロシェ、ミニバックとコットン素材のコサージュ。



商品のお問い合わせはこちらまで info@brown-plus.com 


--------------------------------------------------------------------------------


今日のみつけもの…Kitten Train





musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
by musline | 2013-05-07 16:10 | press | Trackback
MOE 2013年5月号とこやねうら
MOE 2013年5月号
「憧れの絵本のある暮らし料理家の星谷菜々さん」の特集に
お店を紹介していただきました。

お人形のように可愛らしくメンズライクな装いがいつも素敵な星谷さん。
musline をご紹介いただきとても嬉しいです。
そんな星谷さんをご紹介くださったスタイリストの前田さん!ありがとうございます!


b0134604_20532946.jpg













b0134604_20535028.jpg












そして、そして、西荻CABANONでは Doily さんよる「こやねうら」
いよいよ始まりました。
4月5月の期間になりますので見逃しないようおでかけください。
Doily さんの世界観をぜひ、お楽しみください。

また、Noce Antiques さんのアンティークボタンや
Hallelujah さんのオリジナルアクセサリーもお目見えするようです。

営業時間等はご確認を!
ほかこやねうら の情報はこちらから。


--------------------------------------------------------------------------------


今日のみつけもの…料理家星谷菜々さん






musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
by musline | 2013-04-05 21:09 | press | Trackback
Hanako 吉祥寺特集 2013
Hanako 吉祥寺特集2013 が昨日発売されました。

今回はありがたいことに手芸LOVEのページにお店の紹介と、
スタイリストの前田かおりさんのセレクトページに掲載していただきました。

現在モスリンで好評のブレスレットや3月9日、10日に開催予定の
モスリンマーケットのご案内もしていただきました。
編集の方とカメラマンの方と楽しい撮影させていただきありがとうございました。



b0134604_2211072.jpg













いつもチャーミングなスタイリストの前田かおりさんにはお世話になり
今回も素敵なページに載せていただき心からありがとうございました。



b0134604_22113959.jpg













引き続きページをめくることなんとなんと!
大正通りの生花店4ひきのねこの裏に住む猫のむくりがちゃっかり写っていました。



b0134604_221228100.jpg













そして、吉祥寺で悲しい事件がありました。
近所のお店の方が花をたむけに行こうとしたら付近はざわざわしたいたそうです。
なんとお優しい方だろう、、、その後にわたしも黙祷をしました。

心からご冥福をお祈りいたします。




商品のお問い合わせはこちらまで info@brown-plus.com 


--------------------------------------------------------------------------------


今日のみつけもの…4ひきのねこの裏に住むセコちゃんと仲間たち






musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
by musline | 2013-03-02 00:01 | press | Trackback
パウンドケーキバイブルとコサージュ
パウンドケーキ バイブル 福田 淳子著 が発売がされました。
スタイリングを手がけたのはスタイリストの鈴木亜希子さん。
モスリンのアイテムも一緒にパウンドケーキが美味しそうで可愛らしい一冊です。

鈴木さんとお知り合いになって、十数年もの月日が流れました。
お会いした時と変わらず、いつもにこやかな鈴木さんのお仕事の姿勢に頭が下がります。

鈴木さん、ありがとうございました。


b0134604_23531571.jpg























こちらニューアイテム。
久しぶりに古いいろいろなコサージュをアレンジしたブレスレットです。
ニットの袖口によさそう。


b0134604_2354928.jpg























密かに何度か登場した、押し花シリーズはこちらで最後。
渋めのバレッタです。


b0134604_23541615.jpg























--------------------------------------------------------------------------------


今日のみつけもの…The Piano Cat





musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.com

b0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
by musline | 2012-10-21 00:17 | press | Trackback
「フレンチ・コラージュ・レッスン」 / Editions de Paris

Editions de Paris から新刊の 「フレンチ・コラージュ・レッスン」 が発売されます。


b0134604_21431290.jpg












モスリンのアイテムはスタイリングページにいくつか載せていただきました。
スタイリストは伊東朋恵さん、ありがとうございました。

コラージュのアイディアやお店など、
可愛らしい一冊なのでぜひご覧になってみてください。
「フレンチ・コラージュ・レッスン」 Editions de Paris


b0134604_21433520.jpg













--------------------------------------------------------------------------------



今日のみつけもの…(というより、以前からついつい見てしまう)
東京は驚異的な暑さが続いているので、ひんやりと感動を。

http://www.youtube.com/watch?v=JE-Nyt4Bmi8&feature=related






musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
by musline | 2012-07-19 21:57 | press | Trackback
Hanako 吉祥寺特集
早いもので…もうそんな季節??
今年も春の Hanako 吉祥寺特集が発売です。

雑貨のページに、モスリンの手芸ものもいろいろ載せていただきました。
スタイリスト前田かおりさんのかわいらしいスタイリング、
心からありがとうございました!

さて、春はイベントの多い季節です。
モスリンでは3月20日(火)~25日(日)に吉祥寺の
QUEEN'S HOTEL antiques さんとイベントを企画しています。
わたくしもとてもとても楽しみにしていて、
詳しいお知らせはもうちょっとお待ちください。


b0134604_15362488.jpg













b0134604_15365127.jpg















musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.comb0134604_2351398.pngb0134604_2325977.png
[PR]
by musline | 2012-02-28 16:03 | press | Trackback
オズマガジン吉祥寺特集
オズマガジン吉祥寺特集にモスリンを載せていただきました。
オズマガジンを久しぶりに拝見させていただきましたが、
あれこれ知らなかった吉祥寺の情報がたくさんで楽しいです。
ほか、中央線沿いのお店のご紹介などもありました。


b0134604_31329.jpg













モスリンはお店の紹介です。知り合いのお店もちらほら…


b0134604_315861.jpg













ヨーロッパの手芸ものなどお店に出しました。
クラッシックなボタンやレースなど、いろいろです。
私的には何十年ぶりに赤い小物がヒットしてます。
フランスの大きな赤いボタンをヘアゴムにしたら…素敵かも!


ハンドメイドの繊細なレースは一点ものがほとんどなので
ぜひ、お早めに見に来てください。



b0134604_321519.jpg












musline from Brown+ HP http://www.brown-plus.com
[PR]
by musline | 2011-09-13 03:15 | press



......................................
by musline from brown+
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
shop musline 
originals accessorie
making and chatting
a small space
sewing
event
special
press
西荻 CABANON の日々
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
information
musline from Brown+
http://www.brown-plus.com/
______________________

store information
musline (モスリン)
______________________

180-0004
武蔵野市吉祥寺本町
4-14-15スワンハイツ1F
TEL 0422-20-6292
営業時間 12:00 - 19:00  
定休日 Tuesday
______________________

map : http://www.brown-plus.com/map.html
______________________

検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧